MENU

【迷う必要なし】初心者が買って損しないワードプレス有料テーマ

ブログを開設しようと準備をしている、そこのあなた。

ドメインやサーバーの準備はできたけれど、
「テーマはどうしよう」とお悩みではないでしょうか。

確かにワードプレスには数えきれないほど沢山のテーマがあって
どれを選ぶべきかわからないですよね。

しかし、今までに15個のテーマを使ったことがある私からしてみれば、
初心者ブロガーが選ぶべきテーマは決まっています。

あなたが、ブロガーとしての一歩をしっかりと踏み出すために。

今回は、初心者ブロガーが絶対に失敗しないテーマをご紹介するとともに、
どのような観点からテーマを選ぶべきかということも、お伝えしていきます。

目次

【本当に役立つ】初心者必見の有料テーマ

数ある有料テーマの中でも、「これを買っておけば間違いない」というテーマが2つ存在するのです。

コスパ最強!「THE THOR」

 

まず1つ目にご紹介するのはTHE THOR」。

このテーマは誰でも簡単にきれいなサイトが作れるのですが、
なんと1度購入すれば、いくつのサイトでも使用することができるコスパ最強テーマなのです。

有料テーマでも1度の購入につき1サイトまでしか使用することができないところは多いですが、
THE THOR」は何度でも使用可能

さらに魅力的なポイントは、バックアップの手厚さです。

[box class=”box6″][/box]

こちらは「THE THOR」公式HPのスクリーンショットになりますが、簡単にいうと

「わからないことがある度に、問い合わせができる」のです。

いちいち手数料がかからないのも、サポート回数や期限がないのも、
初心者にとっては本当に有り難いことですね。

簡単にきれいなサイトが作れて、不安なことがあるときには心強いサポートがあり、
圧倒的にコスパが良い「THE THOR」は、まさに初心者ブロガーの味方

買って間違いはないです。

[say name=”悩める人” img=”https://4.bp.blogspot.com/-0IhHGPcd4Iw/WWxNfoScwUI/AAAAAAABFlU/4pww_8meel8Y_eVeripqTDmHzg9oXjZDACLcBGAs/s800/nayamu_boy2.png”]でも、値段はいくらくらいなんだろう…[/say]

はい、このテーマの値段は14800円(税別)です。

後ほど触れていきますが、この値段は初期投資と考えれば妥当な値段ですよ。

THE THORを詳しくみる

 

 

頼れる「アフィンガー5」

続いてご紹介するのはアフィンガー5という有料テーマです。

このテーマは、大手ウェブサイトが使用するくらい信頼が大きく、SEO対策も十二分。
カスタマイズ機能も豊富です。

正直に言ってしまうと、「THE THOR」と大した差はありません。

デザインの好みに合っていたり、手厚いサポートが特に必要ない方はこちらで良いでしょう。

こちらも値段は14800円(税別)です。

[say name=”” img=”https://1.bp.blogspot.com/-bTqpjOKG3VI/WCqdzFjYgsI/AAAAAAAA_no/kLBSjRZWK5glFcYlAqbt_egwB47thcVlACLcB/s800/kara_waru_man.png”] THE THORか「アフィンガー5」。
どちらか買っておけば絶対に大丈夫だね。[/say]

アフィンガー5を詳しくみる

無料:Cocoon

もしどうしても無料がいいというならコクーンがおすすめです。

 

機能性が高く、柔軟性も高いので、最高クラスの無料テーマと言えますね。

デザイン性に欠けますが、HTML/CSSの知識があれば、有料テーマと同等の力を発揮しますよ。

 

ただある程度自分でカスタマイズしないといけないので、中上級者向けですね!

僕も最初無料からやったのですが、かなりサイトデザインに時間が取られて、後悔しています。

今からやるなら簡単に綺麗なサイトが作れる有料デーマをお勧めします。

>>Cocoonを詳しく見る

 

 

 

そもそも必要?有料テーマの需要

結論から先に申し上げます。

有料テーマは初心者こそ買うべきです。

なぜ、こんなにも言い切れるのだと疑問に思われた方もいらっしゃると思います。

ですので、その理由を説明させていただきますね。

無料テーマはめんどくさい!

 

確かに、ワードプレスには無料テーマもあります。

「思っていたより高い」と有料テーマを買うことに抵抗を持った方もいらっしゃることでしょう。

しかし、無料テーマはプログラミングの知識がなかったり、
すぐにブログを書き始めたい人にはオススメできません。

理由は、カスタマイズが長くて肝心の執筆作業に全く入れないから。

そもそも、初心者ブロガーは「記事を書く→分析をする→次の事を書く」という工程を
繰り返していきブログを伸ばすべきなのです。

しかし、カスタマイズに時間をとられてしまうと執筆に移る前に心が折れてしまいます。

はっきり言って、時間の無駄になってしまうんですね。

だからこそ、本気で稼ぎたいなら、有料テーマへの費用は初期投資だと思って購入するべきです。

 

有料テーマは「誰でも!簡単に!オシャレに!」ブログが作れる

 

ライターにとって「ブログを書くモチベーション」はものすごく大切になります。

やはり、自分のブログに愛着がわかないと書く気にもなれませんし、
こだわりのないブログは見ていて面白くありません。

自分の書くモチベーションをあげるためにも、
そして読み手のモチベーションをあげるためにも、オシャレさは求めていきたいところです。

そのうえで気にしてほしいのは「簡単さ」

何度もお伝えしているとおり、時間の無駄になることは避けるべきです。

オシャレさはほしいけど、時間はかけたくない。

そこで活躍するのが、有料テーマになってくるんですね。
面倒な操作なく、購入するだけで様々な機能が使えるようになっています。

[say name=”” img=”https://1.bp.blogspot.com/-bTqpjOKG3VI/WCqdzFjYgsI/AAAAAAAA_no/kLBSjRZWK5glFcYlAqbt_egwB47thcVlACLcB/s800/kara_waru_man.png”]10000円くらいなら、ブログを書いていくことで回収できそうだね[/say]

そのとおり!

無料テーマでカスタマイズに時間をかけていても、収益は増えません。

有料テーマを購入して、たくさん記事を書いていくことで簡単に初期投資の回収はできます。

 

【見極め必須】良いテーマの条件

ここまで、有料テーマを購入する需要について、ご理解いただいたところですが、
最後にどのような基準で有料テーマの購入を検討するべきかを伝授します。

基本的には、初めにご紹介した「THE THOR」か「アフィンガー5」をオススメしますが、有料テーマは他にも溢れるほどあります。

ですので、好みのものを見つけた際に購入の判断基準となることをお伝えしますので、
よく頭に入れてくださいね。

SEO対策の強さ

 

良いテーマはSEO対策が本当に強いです。

「十分なSEO対策→検索順位アップ→アクセス数アップ→収益アップ」のサイクルで
ブログは伸びていきますので、SEO対策については各テーマ十分に見極めましょう。

 

[memo title=”MEMO”]/SEOとは\

キーワードで検索されたときに、自分のブログが検索上位に出てくるように、
ウェブサイト構成などを調節してくれること。

簡単に言うと、SEO対策が強いほど検索上位に上がるということです![/memo]

 

楽にキレイに作れること

 

しつこいようですが、時短はライターにとって最も身近なテクニック。

遠回りをせず、最短でブログを作り上げられるように「楽さ」と「デザイン性」が
どちらも優れているものを選びましょう。

 

カスタマイズ幅が広い

 

有料テーマの中にも、カスタマイズ幅が広いものと狭いものがあります。

文字のサイズやデザイン、ボタンや枠にも多くのカスタマイズができた方が良いです。

そのほうが、オリジナリティも出ますし
伸びているブログほどオリジナリティは高いですからね。

 

値段が相応かどうか

 

有料テーマは値段に幅があることも忘れないで下さい。

安すぎるものは機能的に不十分なので買い損になりますが、高すぎるものも不要な出費となりますので避けていきましょう。

妥当なのは10000~15000円のテーマになります。

 

サポート体制の手厚さ

 

やはり、気にするべきはサポートがしっかりしているか。

デザインは良いものの、使い方の説明が不十分であったりサポートが薄いものは選ぶべきではありません。

しっかりとホームページなどをみて、どのようなサポートが用意されているか確認しましょう。

このサポートという点では、「THE THOR」に叶うものはないと言い切れますよ。

テーマ変更は早めにしないと悲劇

 

また、テーマ移行を考える方は早めに行動すべき。

 収益0でも有料テーマを使うべき?かというと、結論『使うべき』ですね

なぜかと言うと、無料テーマだとCocoonを使っている人が多いと思いますが、テーマ移行した時の記事調整がめっちゃ大変だからです。

いままで沢山のブロガーさんを見てきましたが、口を揃えて『早く変えればよかった』と言っています

テーマ移行は手直しが必要なので、大変なんですよね。
ですので、もしどうしても最初はお金をかけられないと言う人は、一旦無料テーマで開設して、早い段階で有料テーマに切り替えた方がいいかと思います。(もちろん最初から有料テーマが圧倒的におすすめですが(^◇^;))

 

 

 

自分だけのブログづくりをするために

今回は、ワードプレスを開設する初心者ブロガーの方々に向けて、
有料テーマについてご紹介をさせていただきました。

少し振り返ってみましょう。

[list class=”li-chevron”]

  • 「THE THOR」か「アフィンガー5」で間違いなし
  • 有料テーマは初心者こそ買うべき
  • 時短をして、簡単にオシャレなブログを作る
  • テーマを買う際に見極めるポイントをおさえる

[/list]

以上が今回のおおまかなポイントになります。

すべては無駄なくブロガーライフを送るため。

皆さんが迷っていたことが、解消できていれば幸いです。

お読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

都内在住の29歳。会社員と並行して副業に取り組み、本業を大きく超える収入を獲得。
現在は、複数のブログを構築しながら外部パートナーと連携した仕組み化で、労働時間が1日30分にも関わらず月収100万円以上を稼ぐ。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをライン公式アカウントにて配信。受講者から多数の成功者を輩出する。 趣味はテニスとマンガ。

コメント

コメント一覧 (3件)

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次