【実録付き】ライブチャットで稼ぎたい女性必見!おすすめサイト4選徹底比較

最近、副業を解禁した会社が増えました。

でも、仕事を掛け持ちするって、かなり大変。
本業以外での拘束時間も長くなり、体力的に続けられるかも心配です。

悩める人

本業をおろそかにしないで、お金を稼ぐなんて、本当にできるの?

それを可能にするのが、チャットレディというお仕事!

ケイ

簡単に言うと、パソコンやスマホを通じて、会員の男性たちとライブチャットするお仕事で、ネット環境さえ整っていれば、いつでもどこでも好きな時に働くことができます。

実は、『オンライン上のキャバクラ』と呼ばれることもあるので、漠然と「なんか怖い」というイメージを持たれがちのチャットレディ。

しかし、始める前にきちんとリサーチさえすれば、安心して働けます。

月に30~50万稼ぐことも可能なんです。

この記事では、数あるライブチャットの中から、あなたにぴったりのサイトを見極めるポイントなどを伝授します。

現役チャットレディにも話を聞きましたので、参考にしてくださいね。

チャットレディってどんなお仕事?


まずは、ライブチャットの実態を明らかにすべく、元チャットレディのAさんにお話を聞いてみましょう。

Aさんは数年間チャットレディとして活躍し、今ではチャットレディたちをサポートするお仕事をされているんだそう。

そもそもライブチャットとは?

「初歩的な質問ですが…。ライブチャットって、そもそも何なんですか?」

Aさん

パソコンやスマホなどを介して、一方からの、またはお互いの映像を見ながらチャットや会話ができるシステムを、ライブチャットと呼んでいます。

チャットレディとは、このライブチャットというサービスを通じて、男性とコミュニケーションをとる女性を指します。

「ネット環境さえ整っていれば良いということですね。」

Aさん

その通りです。

ライブチャットは、時間や場所を選ばず、自分が好きな時に始める事ができるので、コロナ禍でその存在がとても注目されているんです。

どうやってお金が稼げるの?

「なるほど。どういう仕組みでお金が発生するんですか。」

Aさん

チャットレディとの会話を楽しみたい男性は、ライブチャット運営会社からポイント(1ポイント=1円)を購入します。

男性会員が購入したポイントの、約30~50%がチャットレディの報酬となります。30~50%というのは、あくまで目安ですが。

報酬率って?

「この30~50っていう利率が、報酬率ということですか。求人広告でもよく見かけるので、どういう意味か教えてください。」

Aさん

はい、そうです。

男性が支払った金額のうち、チャットレディが何割もらえるのかを『報酬率』または、『報酬還元率』と呼びます。

報酬率が高ければ、受け取れる報酬が増えます。

MEMO

例) 男性会員が10,000ポイントを利用して、報酬率が50%だった場合

10,000 ポイント x 50% =5,000ポイント(=5,000円)がチャットレディの報酬となります。

Aさん

チャットレディは歩合制なので、お客さんとのチャット時間がければ長くなるほど、チャットレディの報酬は増えます。

男性会員とのチャットが始まってから分刻みで報酬が発生しますが、お客さんを待っている間(待機中)は、報酬は発生しません。

「お客さんを待っている間は、お金がもらえないんですね。結構シビア…。」

Aさん

そうなんです。

チャットレディとしてより多くの報酬を稼ぐには、1人でも多くの男性会員から選んでもらい、待機時間を短くすることが大事なんです。

「報酬率は30〜50%と幅がありますが、どうしてですか?」

Aさん

利率が変動する理由は、2つあります。
利率変動の理由①:契約方法
契約方法には、2つの選択肢があります。
ライブチャットの運営会社と直接契約をするか、代理店と契約をするかです。

代理店を介して契約すると、手数料のようなものが引かれてしまうため、直接契約をするよりも報酬が減ってしまいます。

しかし、

・代理店から24時間体制のサポートが受けられる。

・チャットレディ経験者からアドバイスが受けられる。

など、メリットもたくさんあります。

 

利率変動の理由②:働き方
ライブチャットを自宅で行う「在宅チャットレディ」か、代理店が運営する事務所でお仕事をする「通勤チャットレディ」を選択するのかでも、報酬率は変わってきます。

通勤するための事務所の維持費や備品のコスト等がかかるため、通勤チャットレディに比べ、在宅のチャットレディの報酬率の方が高めに設定されています。

Aさん

「もらえるお給料が減るなら、在宅の方がいいな」と考える人も多いかもしれませんが、報酬率が減るのは必ずしも悪いことではありません。

通勤でお仕事をすれば、代理店が運営する事務所側で様々な小道具を貸し出してくれます。

パソコンはもちろん、クオリティの良いカメラや照明器具、男性会員を喜ばせるためのコスプレやウィッグなどもレンタルできるのです。

「在宅では、そういうアイテムを自腹で用意しなければいけないわけですね。報酬率が高く設定されているのにも、納得です。」

Aさん

さらに通勤すれば、事務所に私のようなスタッフが常駐しているので、仕事についての不安や疑問を直接相談できるんです。

どうすれば稼ぐことができるのか、男性会員からの無茶苦茶なリクエストにどう対応するかなど、具体的な質問にもお答えしていますよ!

どんなチャットをするの?

「お金の仕組みはわかりました。次は実際のお仕事内容について教えてください。」

Aさん

まずは、男性会員とどんなライブチャットをするのかを選びます。

これによって、分刻みで発生する報酬(=分給)が変わります。

パーティー

チャット

・チャットレディ1人と、複数の男性会員とのチャット。
・男性会員は、チャットレディと複数会員のやり取りを見ているだけ(のぞき)でもOK。
・その分、男性が支払う利用料金は安く済む。
・パーティーチャットでは、男性会員1人当たりの分給は低く設定されている。
参加する会員が多ければ多いほど、チャットレディが獲得できる報酬も高くなる。
ツーショット

チャット

・男性会員と2人きりでのチャット。他の会員がチャットに参加することはできない。
・2人きりでじっくりコミュニケーションがとれるので、パーティーチャットに比べ、常連を作りやすい。
分給はパーティーチャットより高めに設定されています。
双方向

チャット

・男性会員と2人きりでなおかつ、お互いの映像を見ることが出来る。
パーティー/ツーショットチャットよりも、分給が高い。

 

脱ぐ必要はあるの?

「多分チャットレディに興味ある人は、みんな気になると思うのですが…。

やはり脱がないといけないんでしょうか。」

Aさん

チャットレディの仕事をするからと言って、必ずしもカメラの前で脱がなければいけない、ということはありません。

いくつかのジャンルの中から、自分の好きなものを選ぶことができますが、アダルト専門というライブチャットもあるので注意が必要です。
どのジャンルを選ぶかによっても、報酬が異なります。

アダルト・男性会員からの需要が、一番高いジャンル。
・カメラ越しに体を見せたりするアダルト行為が許されている。
・その分報酬も高めに設定されている。
ノンアダルト・ただ男性会員と楽しくおしゃべりなどをするだけ。
・アダルト行為に抵抗がある人や、初めて働く方にピッタリ。
・アダルトに比べ、分給は低い。
ミックス・アダルトとノンアダルト、どちらもOK。
マダム・人妻・20代後半の人が活躍できるジャンル。
・多くの場合アダルトもノンアダルトもOKなミックス。
しかし、アダルト目的の男性会員が多い。

Aさん

具体的にどのくらい報酬がもらえるのか、3つの大手ライブチャットサイトで、報酬を比較してみましょう。

▶ ノンアダルト、ツーショットで働いた場合

バーテンダー平均👑FANZA👑ジュエルライブLITEライブでゴーゴー
分給75円*60円~40円~
時給1,259円4,500円3,600円~2,400円~

(*)この単価が採用されるには、条件があります。

Aさん

たった1時間で、最低でも2,000円以上稼ぐことができます。

高額な時給が発生するバーテンダーのお仕事でさえ、平均時給は1,259円です(タウンワークホームページ参照 )。

チャットレディのお仕事で、どれだけ稼げるのかが分かりますよね。

稼いだお金は確定申告すべき?

「これも疑問に思っている人が多いと思うんですけど、確定申告を必要ありますか。」

Aさん

本業/副業にかかわらず、お金を稼いだのであれば確定申告は必須です。
申告しなければ、違法となってしまいますよ。

MEMO
チャットレディが本業で、所得(収入ー必要経費ー生命保険や社会保険の料金)の金額が、48万円を超えている人は、確定申告が必要となります。

副業としてチャットレディをしている場合、本業からの給料以外の金額が、20万円を超えてしまうと確定申告が必要となります。

「確定申告をすると、チャットレディをしていることが友人や家族にバレてしまうんじゃないですか?」

Aさん

同じような質問はよく受けますし、私もこれが心配でした。

確定申告をしただけで、知人に職業がばれてしまう可能性は少ないです。
でも残念ながら、家族にバレてしまう可能性はあります。

例えば…

注意
①旦那さんの扶養に入っていて、所得が扶養の範囲を超えた場合

②チャットレディ分の住民税の金額を自分で納付するようにしている場合
会社にはバレませんが、住民税支払いの通知が、自宅に届いてしまいます。
※住民税の徴収を『給与から差し引き』で申告していた場合は、会社にバレてしまう可能性もあります。

Aさん

確定申告の申告期間は、2月15日から3月15日までです。
まずは、税務署の窓口でしっかり確認し、必要であれば、住民税を自分で納付するよう手続きをしましょう。

「参考になるお話、どうもありがとうございました!」

【現役チャトレ生の声】「ライブチャットで、生活が根本的に変わった!」

チャットレディとしてどうやって稼ぐのか、ざっくりとわかっていただけたと思います。

でも、まだまだ不安な人も多いのではないでしょうか。

悩める人

本業と同じくらい稼げるの?

悩める人

容姿に自信がないから、お客さんができるか心配…。
様々な不安を少しでも解消すべく、ここからは現役チャットレディのMさんにいろいろ教えていただきましょう。

ケイ

きっかけは?

「チャットレディを始めたきっかけを教えてください。」

Mさん

私は、子供がきっかけです。

シングルマザーで、当時は金銭的にも精神的にも余裕が全くなくて。

子供に好きな習い事をさせてあげられないどころか、好きなお菓子さえ買ってあげられなかったんです。

「他に検討した仕事はありましたか。」

Mさん

自分の見た目に全く自信はないんですが…。

手に職もないし、高収入を得るための選択肢があまりなかったので、仕方なしに夜のお店で職探しをしていました。

でも飲食店で働くには、夜間に子供を置いてお店まで行かなくちゃいけない。

それもネックで、積極的にはなれませんでした。

「始めるときは、怖くなかったですか。」

Mさん

最初は何をすれば良いのかがわからなくて、もちろん怖かったですよ(笑)。

でも、年齢や見た目、子供を誰かに預けられないことを考えると、やるしかなかったです。

一旦お試し的な感じで、副業として始めました。

現役チャットレディが実際利用しているのは?

「どんなサイトを利用されていますか。」

Mさん

私は最初、モコムのメルレ(=メールレディの略)からはじめて、一通り有名どころは全部やってみました。

今はFANZAのあちゃ(アダルト)がメインです。

たまに、モコムのお姉さんバージョンのファムでもやってます。

「かけもちされているんですね。」

Mさん

かけもちしているチャトレ(=チャットレディの略)は多いと思います。

1つのサイトに集中するより、リスク分散できるので。

今日はここで稼げなかったから、違うサイトでもやってみよう、って感じです。

利用している理由は?

「なぜFANZAをメインで使うようになったんですか。」

Mさん

私は効率よく稼ぎたかったので、FANZAを選びました。

FANZAでは、アダルトで双方向チャットだと、1時間で1万円以上稼げます。

FANZAの運営会社は、DMM.comのグループ会社なんです。
だから知名度もあるし、登録している男性会員も多い。

男性の数が多いと、待機の時間も短く済むので、効率的に稼げると思います。

本当に高収入が狙える?

「ぶっちゃけ、月にどのくらい稼がれているのですか。」

Mさん

私はFANZAのみで、安定的に30~50万稼いでいます。

週3~5日ぐらい稼働してます。

「わぁ、結構稼働していますね。」

Mさん

本業でやっているので、これぐらいの時間を割くことが出来ますね。

最初は副業だったので、月3万円稼げただけでした。

でも、8時間弱稼働しただけだったので、「短時間で、こんなに稼げるの?」って驚いたのを覚えています。

「確かに。たった8時間で3万円稼ぐなんて、なかなか難しいですよね。」

Mさん

本業が忙しく、全然ログインできない時もありました。

それでも、自分ができる時に頑張って、一気に稼ぐことができましたよ。

それも、チャトレの魅力の1つですね。

チャトレの実態…メリット、デメリットは?

「チャットレディを実際やってみて感じた、メリットデメリットを教えてください。」

Mさん

私の場合、自宅でもできて高収入が狙えることがメリットです。
何の資格も経験もない新人が仕事を始めて1年も経たずに、手取り30万円以上もらえる仕事って、よっぽどないと思います。

しかも、自宅にいながら自分の都合の良い時だけ仕事ができて、ノルマもないなんて、最高です。

「確かに自営業なんかだと、収入は安定しませんし、休みも少ない印象です。」

Mさん

そうですよね。

チャトレは、自分の時間を削るんじゃなくて、スキマ時間でできますから。

最終的には、子供と過ごせる時間も増えました!

「じゃあMさんにとっても、お子さんにとっても最適な仕事ですね。」

Mさん

もちろん、お客さんたちから高額なお金をいただくお仕事なので、いいことばかりではありません。

例えば、男性会員からのアダルト欲求。すごい性癖を持っている人が多くて(笑)。

対応に慣れるまで時間がかかりました。

「どうやって乗り切りましたか。」

Mさん

そこは「お金をもらえるから」と割り切るしかないですねぇ。

場数をたくさん踏んで、お客さんからの変な要求に慣れるしかありません。

「それは大変そう…。それでも続けるメリットはありますか。」

Mさん

はい、チャトレの仕事は、私の求めていた条件に全て当てはまるので。

高収入で、自宅でもできて、顔出ししなくてもOK。

理想の労働環境です。

「Mさんは、顔出しされていないんですか。」

Mさん

最初は、顔出しNGでやっていましたが、今は顔出しもしていますよ。

学生時代、今でいうガールズバー的な所で働いていたんです。

キャバクラ同様、容姿が可愛くないとお客さんは話してもくれないし、お酒もおごってくれない。

お酒をおごってもらえないから、仕事をしてないと思われて、気づいたら提示されていた時給以下で働かされていました。

「えぇっ。そんなこともあるんですね…。」

Mさん

今思えば、そのお店は悪質でした。

ガールズバーの仕事って、立ちっぱなしだし、お酒も飲まされるし、朝まで拘束されます。

そうまでしても、正直給料はそこまで高くはない。

私は個人的に、チャットレディの方が効率が良いと感じました。

顔出しNGでもOK?

「でも、顔出しした方が男性会員から選ばれやすいんじゃないですか。」

Mさん

それはどんなチャットをするのかにもよるので、正解はないかもしれません。

アダルトチャットだと、顔より体が重視されるかと思います。

ノンアダルトは、顔を出した方が稼ぎやすいのかもしれませんが、実際顔出しNGで稼いでいるチャトレもたくさんいます。

私も、自信のある体のパーツをアピールしてました。

登録している男性会員数が多ければ多いほど、それだけいろんな趣味を持った男性がいるので、カバーされると思います

「なるほど。そこでも会員の多さが生きてくるわけですね。」

Mさん

そうそう。

それに、顔を出さないと、身バレのリスクも防げます。

やっぱり顔を出すと、特定される可能性が増えますからね。

顔を出すなら、それなりに自分でも対策しないといけません。

「例えば、どんな対策をされていますか。」

Mさん

私は今は顔出しして働いているので、ウィッグやメガネをかけてみたり、メイクを変えたりで工夫しています。
髪型だけでも全然雰囲気が変わりますよ。

ウィッグをつけると、自分と違う人になった気分で、余計熱を込めてチャットができます(笑)。

「自分の身は、自分で守るしかないんですね。」

Mさん

怖がらせてしまったら申し訳ないけれど、最悪の場合、自分の画像や動画がネット上に出回ってしまうこともあるんです。

運営会社側で、対策をとってくれているところもありますが、それでも流出してしまっているのが現実なので。

結局どのサイトがいいの?

「経験者の立場から、おススメのライブチャットはありますか。」

Mさん

私のように高収入を狙いたい人は、分給が高いライブチャットに登録すべきです。

FANZAやジュエルライブのアダルトでやってみてください。

短時間でも結構稼げるので、びっくりすると思いますよ。

「アダルトが無理な人へのおススメは。」

Mさん

ノンアダで評価が高いのは、ライブでゴーゴーですかね。

FANZAやジュエルライブなど、アダルトで有名なライブチャットでノンアダルトを選ぶと、待機時間が長いと聞いたことがあります。

ノンアダよりアダルトのほうが需要がありますからね。

ライブでゴーゴーは、私も一度利用していましたが、お客さんの質も良く、働きやすかったです。

ブログ更新やメールの受信など、チャット以外で稼ぐ手段があるのも良いですね。

どうやって選ぶの?

「ライブチャットを選ぶ際の注意点はありますか。」

Mさん

やっぱり業界の大手、有名どころのライブチャットで働くべきです。

働く側の立場を考えてくれていて、サポートもしてくれるし、報酬も高くてちゃんとしているから。

それに、大手は知名度も高いから、登録している男性会員も多い。

「報酬率はどうですか。」

Mさん

高ければ高いほどいいって思いがちですが、そうとは限りません。

特に悪質な代理店はたくさん存在するので、高い報酬率だけにつられるのは危険です。

以下のような代理店かどうかは、契約前にきちんと確認しましょう。

MEMO

☐ 法人経営である。

☐ 一次代理店*とホームページ等で明記されている。

☐ 代理店の事務所数が全国にある。

☐ 報酬率が高く(30%以上)、それがホームページ等で確認できる。

☐ 常駐のスタッフがいて、困ったときには連絡を取ることができる。

☐ 連絡先がフリーダイヤルである(個人の携帯番号ではない)。

(*)代理店には一次、二次、三次…と様々な種類が存在します。

代理店をたくさん介せば介すほど、チャットレディが受け取れる報酬が少なくなります。なるべく一次代理店、あるいは数字の小さい代理店と契約するようにしましょう。

Mさん

私は、ポケットワークという代理店を介して働いています。

ここでは、一日体験入店もできるんです。

体験で働いた分のお給料は、その日に手渡しでくださいましたよ。

「信頼できる」と自分の肌で感じました。

経験者は語る…現役チャトレからのメッセージ

「これからチャットレディを始めたい人に、何かアドバイスはありますか。」

Mさん

やるかやらないか迷っているなら、私はやった方が良いと思います。

金銭的余裕は、心の余裕に繋がりますから。

なんか私、お金の話ばっかりですね(笑)。

「でもやっぱり、報酬面が一番の魅力ですよね。」

Mさん

はい、結局それが一番!

月に3、4万だけでも収入が増えれば、それだけでQOLが上がりますよね。

私は、エステにも通えるようになったので、子供は最近「ママ、綺麗になったね」と言ってくれます。

ライブチャットのおかげで、生活を根本的に変えることができました。

「それは嬉しいですね。」

Mさん

なりふり構わずやってみて、本ッ当に良かったです。

辛い時もあるけど、結局どんな仕事でも大変なのは同じですから。

でも、くどいようですが、甘い話には必ず裏もあるので、そのサイト、あるいは代理店のメリットばかりでなく、デメリットも確認しておくべきですよ。

「なるほど。貴重なお話を、どうもありがとうございました。」

ポイント別に調査!安心&おススメ!4つの厳選サイト

業界最大手!最高月収はXXX万円!?【FANZA】

ポイント① 運営会社や代理店をチェック

FANZAを運営している会社は、あの大手企業、DMM.comです。
テレビCMなどで、一度は耳にした事がある名前かと思います。

「DMM.R18」から、現在はFANZAに名称変更しました。

旧名称の頃から合わせて、運営歴は15年以上と老舗です。

DMMグループの認知度も高いため、会員数は他のライブチャットに比べ、ダントツに多いのです。

毎日約1,000名のチャットレディが働いており、美人が多いと評判のサイトです。

ポイント② ジャンルをチェック

  • あちゃ:アダルトのライブチャット
  • おちゃ:コミュニケーションを主体としたノンアダルトのライブチャット
  • まちゃ:人妻専門(26歳以上から、かつアダルト)のライブチャット

顔出しNG(音声のみ)でも働くことができます。

ポイント③ 給料をチェック

FANZAの報酬は、他のライブチャットのサイトに比べ高めに設定されています。
高収入を狙っている人に向いているライブチャットです。

月に400~500万円を稼ぎだずツワモノもいるようです。

注意
FANZAでは、運営会社と直接契約することはできません。
代理店を通して、専属または一般契約することになります。

◆ 各チャット時給換算

ノンアダルト(おちゃ)アダルト(あちゃ)人妻(まちゃ)
パーティーチャット3,000円/時間
(50円/分)
※男性1人当たり
3,000円/時間
(50円/分)
※男性1人当たり
3,000円/時間
(50円/分)
※男性1人当たり
パーティーのぞき3,000円/時間
(50円/分)
※男性1人当たり
3,000円/時間
(50円/分)
※男性1人当たり
3,000円/時間
(50円/分)
※男性1人当たり
2ショットチャット4,500円/時間
(75円/分)
7,500円/時間
(125円/分)
4,500円/時間
(75円/分)
双方向チャット4,500円/時間
(75円/分)
12,000円/時間
(200円/分)
4,500円/時間
(75円/分)

※上記は、正規代理店経由で登録し、なおかつ専属契約した場合の報酬単価です※

報酬受け取り方法・銀行振込。
・月末締めで、翌月15日の支払い。
・5,000円以上で清算可。
・日払いの自由清算も可。

ポイント④ 会員数をチェック

男性会員数の多さに定評があるFANZAは、会員数3,000万人以上を誇り、約2万人のチャットレディを抱えています(2020年6月時点)。

実際にFANZAで働くチャットレディたちからも、「会員数の多さ」や「男性会員の質の良さ」が評価されています。

また、運営会社の母体であるDMM.comでは、CMで有名なDMM英会話など、様々なコンテンツを配信しています。

コンテンツの利用料金を支払うと、DMMのポイントが貯まります。

実はこのポイントを、DMMグループが運営するFANZAやオンラインゲームでも消費することができるので、様々なコンテンツからの集客も見込めるのです。

ポイント⑤ サポート体制をチェック

◆ 待機保障
FANZAが特に力を入れている人妻のジャンルでは、待機保障があります。

MEMO
待機保障とは、男性会員とチャットが繋がっていない間にも、報酬がもらえると保障されていることです。

待っているだけで必ずお金がもらえるなんて、ありがたいですよね。

ログインして60分待機をすればポイントを稼ぐことができ、金額にして最大6,000円を1日で稼ぐこともできるのです。

新人期間中だけ受け取れる特典もあるので、初心者でも稼ぎやすい仕組みが整っています。

◆ スクショ流出対策

チャットレディの仕事のマイナスポイントは、男性会員に自分の映像を勝手にスクショされたり、無断で動画を撮影される可能性があるということ。

その写真や映像がインターネット上に流出するという最悪の事態は、残念ながら実際に起こっています。

FANZAでは、運営会社がスクショの対策をしてくれています。

画面にFANZAのロゴマークと会員番号が映り込んでおり、撮られた写真や動画から、誰が撮影したのかを特定できるようにしているのです。

注意
しかし、それだけでは決して十分ではないので、チャットレディとして働く側も気を付けなければいけません。

ポイント⑥ デメリットもチェック

FANZAのサイトを覗いて見ると分かるのですが、容姿が整っている人、体が綺麗な人が、他のサイトに比べて圧倒的に多いです。

ゴールデンタイムの夜間には、なんと500人ものチャットレディがお仕事していることもあるそうです。

数多くいる女性の中から選ばれるためには、ぼんやり待機しているのではなく、何らかの工夫が必要となります。

ケイ

また、人気のあるチャットレディが働いている時間帯に、男性会員を捕まえるのもかなり難易度が高いでしょう。

他のチャットレディとの差別化を図るのが大変なのは、デメリットとなります。

FANZAの評価
報酬の高さ
(5.0)
男性会員の多さ
(5.0)
働きやすさ
(3.5)
総合評価
(4.5)

>>FANZAの求人を見る<<

報酬高め&男性会員が多い!【ジュエルライブ】

ポイント① 運営会社や代理店をチェック

ジュエルは、株式会社エムライブが運営しています。

株式会社エムライブでは、ジュエルライブ以外にも人妻専門のマダムライブも運営しています。
ジュエルライブは、2010年から運営をスタートしたアダルトライブチャットです。

運営歴も10年以上と長いので、安心ですね。

ポイント② ジャンルをチェック

選べるジャンルは3種類あります。

  • ジュエルライブ:アダルトのライブチャット
  • ジュエルライブLITE:コミュニケーションを主体としたノンアダルトのライブチャット
  • マダムライブ:人妻・熟女専門のライブチャット
注意
ジュエルライブLITEでのみ、顔出しは必須となりますが、ジュエルライブとマダムライブでは顔出しをしなくてもOKです。

ポイント③ 給料をチェック

◆ 在宅チャットレディの分給
アダルトでも、ノンアダルトでも分給は同じなんです。

ノンアダルト/アダルト人妻
マルチチャット
=パーティーチャット
4,950円/時間
(82.5円/分)
※男性1人当たり
3,300円/時間
(55円/分)
※男性1人当たり
ウォッチ
=パーティーチャット
のぞき
4,950円/時間
(82.5円/分)
※男性1人当たり
3,300円/時間
(55円/分)
※男性1人当たり
ひそひそ
=パーティーチャットでの非公開チャット
55円/一言
※男性1人当たり
55円/一言
※男性1人当たり
2SHOTチャット6,600円/時間
(110円/分)
4,950円/時間
(82.5円/分)
プライベート
=完全非公開1対1チャット
16,500円/時間
(275円/分)
在宅チャットレディ

報酬受け取り方法

・銀行振込。
・1日~15日までの報酬:当月25日支払い。
・16日~末日までの報酬:翌月10日支払い。
・日払いはいつでも申請可。
・申請日を含め過去3日分まで申請可(それ以外は、上記規定日での支払い)。
注意
日払いを多くしすぎると、振込手数料(400円+税)がかかってしまう。

◆ 通勤チャットレディの分給

ノンアダルト/アダルト人妻
マルチチャット
=パーティーチャット
2,700円/時間
(45円/分)
※男性1人当たり
1,800円/時間
(30円/分)
※男性1人当たり
ウォッチ
=パーティーチャット
のぞき
2,700円/時間
(45円/分)
※男性1人当たり
1,800円/時間
(30円/分)
※男性1人当たり
ひそひそ
=パーティーチャットでの非公開チャット
30円/一言※男性1人当たり30円/一言※男性1人当たり
2SHOTチャット3,600円/時間
(60円/分)
2,700円/時間
(45円/分)
プライベート
=完全非公開1対1チャット
9,000円/時間
(150円/分)
通勤チャットレディ

報酬受け取り方法

・1日~15日までの報酬:当月25日~末日までの支払い。
※代理店運営の事務所店舗により、手渡し対応も可。
・16日~末日までの報酬:翌月15日までの支払い。
※代理店運営の事務所店舗により、手渡し対応も可能。
・日払い可。
注意
日払い申請の方法や規定、ルールは、各代理店が運営する事務所店舗で異なるので、要確認。

ポイント④ 会員数をチェック

ジュエルライブも、多くの男性ユーザーが利用しています。
エムライブの系列会社が運営する出会い系サイトとの提携が、大きな要因です。

出会い系サイト「PCMAX」の会員数は、1,000万人を超えています。
サイトの会員たちは、PCMAXのアカウントのまま、ジュエルライブを使うことができるのです。

また、月に2万人以上の男性が訪れる、アダルトDVD販売店やレンタル店などとも提携しているので、毎月多くの男性がジュエルライブを訪れるのです。

ポイント⑤ サポート体制をチェック

24時間、365日メールや電話でのサポートがあります。
深夜の時間帯にもスタッフが必ずいるので、疑問やトラブルがあれば迅速に対応してくれます。

運営会社からのサポート体制が万全です。
チャットの使い方から、仕事に対するアドバイスまでもらえるので、初心者の方でも安心して働くことができます。

MEMO

ジュエルライブも、FANZA同様サイトとの直接契約はできません。
代理店を経由しての契約となります。

ジュエルライブが提携している代理店の事務所は全国にありますので、代理店からのサポートももちろん受けられます。

ポイント⑥デメリット:アダルト目的の会員が圧倒的に多い。

アダルトDVD販売店やレンタル店と提携しているため、待機時間が短いことは、ジュエルライブの大きなメリットです。

しかし、その分「今すぐ性欲を処理したい!」という男性がとても多いようです。

同じような目的の男性会員を数多くこなすか、上手く焦らすようなテクニックを身に着けないと、分給を稼ぐことが難しくなります。

また、ジュエルライブには、多くの男性会員に対応するべく、たくさんのチャットレディが登録しています。
ライバルが多いのも、デメリットとなるでしょう。

ジュエルライブの評価
報酬の高さ
(5.0)
男性会員の多さ
(5.0)
働きやすさ
(3.0)
総合評価
(4.0)

>>ジュエルライブの求人を見る<<

ノンアダ専門で安心のサポート充実!【ライブでゴーゴー】

ポイント① 運営会社や代理店をチェック

ライブでゴーゴーを運営しているのは、株式会社ハイスペック。

ライブでゴーゴーは、2004年7月にサービスを開始しました。
※今では、モコムやファムを運営する株式会社リアスの子会社になっています。

ライブチャットの運営歴は17年という老舗の会社なので、信用度が高いですね。

業界では珍しい、ノンアダルト専門のライブチャットとして、多くのユーザーに認知されています。

ポイント② ジャンルをチェック

ノンアダルトのみで、顔出しNG(音声のみ)でも働くことができます。

初心者向けのライブチャットと言えるでしょう。

ポイント③ 給料をチェック

◆ 各チャット時給換算

ノンアダルトのみ
パーティーチャット1,920円~3,360円/時間
(32円~56円/分)※男性1人当たり
パーティーチャットのぞき1,920円~3,360円/時間
(32円~56円/分)※男性1人当たり
パーティーチャット
ナイショ話
40円~70円(1コメント当たり)
=他の会員には見られない内緒のメッセージ。
2ショットチャット2,400円~4,200円/時間
(40円~70円/分)

※分給は、報酬率によって異なります。

◆ その他報酬
チャット以外でも、報酬を稼ぐことができます。

メール受信

20円~35円/1回
=男性会員からメッセージが届くと発生します。

ブログコメント20円~35円/1回
=サイト内のブログに、男性会員がコメントをしてくれたらもらえます。
チップ40円~700円/1個
55ギフトロイズのチョコや、サボンのボディスクラブなど、男性会員から本物のプレゼントがもらえます。
 

報酬受け取り方法

・銀行振込。
・月末締めの定期払い。
・5,000円以上で振込申請可能。
・日払い可。
注意

・日払い清算はすぐに振り込んでもらえますが、振込手数料550円が引かれる。
・90日間ログインしないと、獲得ポイントが0に戻ってしまう。

ポイント④ 会員数をチェック

ライブでゴーゴーの公式サイトによると、男性会員は80万人以上、チャットレディの登録数は12万人以上を抱えています。

ライブチャット業界の大手です。

ポイント⑤ サポート体制をチェック

ライブでゴーゴーの運営会社のハイスペックは、手厚いサポート提供してくれ、チャットレディが情報交換できるイベントを開催してくれます。

更に、マニュアルも充実しており、スタッフが運営するブログでは、高収入を得るためのノウハウも紹介してくれるんです。

ミッションという課題に挑戦すれば、サイトの使い方を覚えながら報酬ももらえる、という嬉しい制度もあるそうです。

ケイ

また、元チャットレディがスタッフ側に回って、電話での相談を受け付けてくれます。
常駐のスタッフもいるので、トラブルにすぐ対応をしてもらえます。

手厚くサポートしてもらえると、安心して働けますね。

ポイント⑥ デメリットもチェック

サイトでの違反行為がないか、スタッフが常にチェックしているというライブでゴーゴー。

しかし実際のところ、2ショットチャットには特に規制が入らないようです。

注意
ノンアダルト専用のサイトでも、アダルト目的の男性会員がたくさんいます。
「下着見せて」、「断ってばかりじゃ、お客さん来ないよ」と言い寄ってくることもあるそうです。

特に、右も左もわからない新人期間を狙ってくる人が多いので、何かあればチャットレディ自身が運営側に報告し対応しなければなりません。

ライブでゴーゴーの評価
報酬の高さ
(3.0)
男性会員の多さ
(4.0)
働きやすさ
(5.0)
総合評価
(4.0)

>>ライブでゴーゴーの求人を見る<<

若い女性が活躍中。チャット以外でも稼げる!【Mocom(モコム)】

ポイント① 運営会社や代理店をチェック

モコムを運営するのは、大阪に本社を構える株式会社リアズ。
ライブチャットコンテンツ運営等を行っています。

楽天、Google、ドワンゴ等の大手企業が主要取引先ですので、信頼できる企業であることが分かります。

モコムは2008年からサービスを開始し、今年で13年目の老舗サイトです。

スマホでのライブチャット専用です。

ポイント② ジャンルをチェック

アダルト、ノンアダルトどちらもOKな、ミックスです。

注意

しかし、モコムの男性会員向けのページを見てみると、アダルト色を前面に押し出しているので、ノンアダルト希望の人向きではないかもしれません。

顔を出さなくても大丈夫ですが、顔出ししているチャットレディの方が、より多くの男性会員から求められているようです。
どうしても顔を出したくない場合は、音声通話のみのチャットを利用しましょう。

ポイント③ 給料をチェック

モコムの報酬は、他のライブチャットに比べて、高くはありません。

しかし、掲示板での動画再生で得られる報酬は、最低でも60円からとかなり高額。
初心者でも、約8割の女性が初月で1~3万円の報酬を獲得できているのです。

ちなみに、2021年11月に一番多くの報酬を稼いだのは、20代後半の看護師さんで、61万円だそうです。
音声やビデオ通話だけでなく、掲示板などをうまく利用すれば、これだけ稼ぐのも夢ではありません。

◆ 各種チャット分給と時給換算

ミックス
音声通話2,700円/時間 (45円/分)
ビデオ通話4,320円/時間 (72円/分)

◆ その他報酬

チャット受信15円~/1通
動画掲示板60~300円/再生1回
報酬受け取り方法・銀行振込。
・毎月10日、25日の2回支払い。
・報酬総額6,050円以上で、日払いも可能。
注意

・振込手数料は負担しなければならない。
・郵便局への振込は不可。

モコムでは、チャットレディの私物を販売する【モコフリ】というコンテンツもあります。
モコフリでは、チャットレディが使用した下着や洋服などを、男性会員が購入することができます。

例えば、下着の上下セットは、3,000円~、コスプレ衣装等は10,000円と高値で取引されることもあるそうです。

https://twitter.com/yaseroocha/status/1092341380720947201?s=21

チャットが苦手な人でも、違う方法で稼ぐことができるライブチャットです。

ポイント④ 会員数をチェック

10年以上の創業実績があることと、スマホ専用のライブチャットとしての地位を確実に築いてきたので、知名度は抜群です。

モコムに登録している男性会員数は、130万人(2019年12月時点)、登録しているチャットレディ・メールレディは32万人以上(2021年8月時点)と言われています。

モコムでは、2018年に単価の改定が行われたため、報酬が他のライブチャットに比べ低めに設定されています。

働く側にとってはイタい話ですが、その分、男性会員には利用しやすくなっています。

より多くの男性とコミュニケーションをとって稼ぎましょう。

ケイ

また、モコムでは、男性会員向けのイベントが定期的に開催されています。

通話料金が割引されるようなイベントでは、ログインする男性会員も当然増えるので、より多くの男性とお話しするようにしましょう。

ポイント⑤ サポート体制をチェック

スマホ専門のモコムで心配なのはやはり、動画やスクショを撮られてしまうこと。

モコムのライブチャットには、録画、スクショ防止機能が搭載されています。
スマホで撮影すると、画面が真っ黒になるんです。

MEMO

録画防止機能は、Android、iPhone両方に対応しています。

スクショ防止機能は、Androidのみに対応しており、iPhoneには対応予定だそうです。

完全にスクショを防げるわけではありませんので、チャットレディ・メールレディ自身でも対策をしなければいけません。

それでも、少しでもリスクが減らせるのはありがたいことです。

また、運営側も違反行為がないか監視してくれていますし、何かトラブルがあれば相談もできます。

ポイント⑥ デメリットもチェック

報酬単価の低さがデメリットと言えるでしょう。
モコムだけでなく、他のライブチャットとかけもちして利用している女性が多いようです。

また、運営会社が24時間サポートをしてくれないというデメリットもあります。
実際働くチャットレディたちによると、深夜や日曜日に運営会社が休みで困った、という口コミが多く見られました。

やはりライブチャットのゴールデンタイムは夜間ですので、その時にサポートしてもらえないのは困りますね。

モコムの評価
報酬の高さ
(2.5)
男性会員の多さ
(5.0)
働きやすさ
(3.0)
総合評価
(3.5)

>>今すぐモコムの求人を見る<<

~番外編~【業界最大手】一次代理店:ポケットワーク

ポイント① 法人経営かどうかをチェック

ポケットワークは、FANZAやライブでゴーゴー等大手有名ライブチャットサイトと提携している一次代理店です。

運営実績はなんと10年以上と、老舗です。

ポケットワークを運営しているのは、株式会社エムジーです。

この会社では、全国で12万人以上ものチャットレディを抱えています(2021年10月現在)。

国内最大規模のライブチャット代理店です。

ケイ

ポイント② ジャンルをチェック

提携しているライブチャットの数が多いため、全てのジャンル(アダルト、ノンアダルト、マダム)から選べます。

いろんなライブチャットを複数かけもちするのもOKです。

ケイ

自分にどのライブチャットサイトが合っているのかがわからなければ、経験豊富なスタッフと相談することも可能です。

「このサイトにはこんな利用者が多いから、あなたに向いているかもしれない」と、スタッフがアドバイスをくれます。

ポイント③ 報酬率が明記されているかチェック

ポケットワークは一次代理店なので、報酬率は高めに設定されています。

在宅チャットレディの場合、報酬率はなんと50%。
通勤の場合では、サポート体制がかなり充実しているため、30%~となります。

これらの利率は、ホームページ上にきちんと明記してくれています。

また、特別報酬も用意されているんです。

通勤チャットレディ限定で、初めてポケットワークで登録した方は、12,000円が支給されます。

他にも、新人だけに限らず、在宅・通勤全てのチャットレディを対象に、様々な特別報酬が用意されているようです。

利益をチャトレに還元してくれるなんて、経営が安定している証拠ですね。

ケイ

在宅チャットレディ報酬受け取り方法・報酬総額が3,000円以上になると、締め日(月末)までに自動的に銀行振込される。
・月末締め、翌月2日振込。
・日払いは3,000円から可。
通勤チャットレディ報酬受け取り方法・報酬総額が1,000円以上になると、締め日(月末)までに自動的に銀行振込される。
・月末締め、翌月10日振込。
・日払いは1,000円から可。
・店舗により、日払いできる上限額が異なる。
注意
事務手数料200円を負担しなければならない。

ポイント④ 代理店の事務所数をチェック

ポケットワークには、全国で10万人以上のチャットレディが所属しています。
また、全国に440の事務所を保有しているので、通勤も可能です。

MEMO

事務所のチャットルームは、全部屋防音の個室が用意されています。

チャットに必要なパソコンやWEBカメラはもちろん、カメラ映えを良くする証明やコスプレ衣装などの小道具もレンタルできるので、手ぶらで出勤ができるんです。

チャットルームの設備の良さは、現役のチャットレディたちからの評判も非常に高いです。

また、保有しているチャットルームが多いため、急に出勤したくなっても大丈夫。
予約が取れないなんてことはありません。

ポイント⑤ 困ったときのサポート体制をチェック

多くの女性スタッフが活躍していることが、ポケットワークの最大の魅力です。

在宅の場合でも、何かあれば、チャットレディ経験者が24時間LINEや電話で対応してくれます。

通勤の場合は、対面で直接スタッフからのサポートを受けることができます。

稼げるようになる秘訣や、システムの使い方、男性会員との話し方まで様々な事を教えてくれるのです。

カメラの角度から、稼ぎ方まで、登録ライブチャットサイトごとのマニュアルも完備されているので、初心者の方でも安心ですよね。

悩める人

どんな雰囲気の事務所なんだろう。
通える範囲の距離に事務所はあるのかな?

悩める人

気になった方は、ぜひホームページを覗いてみましょう。

>>ポケットワークの詳しい情報を見る<<

4. まとめ

昨今注目されている、ライブチャットを行うチャットレディについて説明してきました。

チャットレディの仕事をするにあたって、どのサイトを利用するか、どの代理店を選ぶのかがとても重要です。それさえ誤らなければ、あなたの好きな時間に、いつでもどこでも気軽に始められて、高収入が狙えます。

しかし、100万円単位の月収を狙うとなると、それなりのコミットメントと工夫が必要ですので、誰でも簡単に稼げるわけではありません。

メリットだけでなくデメリットもきちんと理解し、リサーチをしてからチャットレディとしてのお仕事を開始しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)