【必見!】ブログで稼ぐために大切なたったひとつの法則【ネタバレ:自分の商品を売ることです】

悩める人

ブログを始めたんだけど、なかなか稼げるようにならないなあ。

PVは増えているのに、収入につながらないのはなぜだろう。

ブログ初心者の多くが、このような悩みを持っているものです。

 

ブログで収益を上げるためにすべきことは、実はとってもシンプル。

ズバリ、「ブログで稼ぐために大切なたったひとつの法則」を公開します。

 

 

ブログ初中級者にありがちな失敗

ブログ初中級者は「初めてでもすぐに稼げる」「簡単に稼げる」に弱いのが常。

特別なスキルもないので、自信がなく、即金性のある方法を選んでしまいがちです。

でも、その方法が実は「稼げない」場合が多いのです。

 

 

PVとSEO対策けでは稼げない?

ブログで稼ごうと思った初中級者が一生懸命になるのがPVとSEO対策。

MEMO
PV(Page View)とはページを訪問したアクセス数をいいます。

SEO (Search Engine Optimization)とは、検索エンジン最適化のことです。

顧客が興味を持つようなキーワードを選び、Webページの情報を検索エンジンが正確に読み取れるように設定することで、ターゲットの顧客に訪問してもらうよう、Web ページを最適化することです。

 

できるだけ多くのターゲット顧客に訪問してもらうよう、Webページを最適化し、PVを増やすことは、アフィリエイトの基本でとても大切です。

 

顧客が興味のありそうなキーワードを調べ、選んで記事を書き、Web ページの情報を検索エンジンが正確に読み取れるように設定します。

SNSで拡散させて、他のWebサイトに自分のWebサイトのリンクを貼ってもらう「被リンク」をしてもらうのも効果的です。

 

気をつけたいのが、「集客数=収益」ではないこと。

自分のWebページへの訪問者が多いからといって、必ずしも収益も高いとは限らないのです。

 

事実、毎月10万PVもあるのに3万しか稼げないブロガーもいれば、1万PVしかないのに100万稼げるブロガーもいます。

収益を上げるコツは、集客数以外にあるのです。

 

 

グーグルアドセンスには限界がある?

初中級者が集客にこだわり、SEO対策とPVに熱心になる理由のひとつは、グーグルアドセンスです。

MEMO
グーグルアドセンス(Google AdSense)とは、Googleが提供する「クリック報酬型」広告のこと。

訪問者が商品を購入しないと発生しない「成果報酬型」に対し、広告をクリックさえすれば報酬が発生するしくみになっているので、自分のWebページに貼った広告を訪問者にクリックしてもらうだけで報酬が発生するしくみです。

 

単価が数十円と低いので、いかに多くのPVを集めるかが成功のカギ。

PVを集めるためSEO対策にも力を注ぎます。

 

でも、グーグルアドセンスだけで稼ぐのには限界があります。

例えば月10万を稼ごうと思ったら、単価30円の広告を3万3千3百回以上もクリックしてもらう必要があります。

 

グーグルアドセンスだけで稼ごうと思ったら、単価が低い分、途方もない数のPVを取らなければなりません。

 

 

ASP商材でも稼げない?

訪問者が商品を購入すると報酬が発生する「成果報酬型」広告の代表がASP商材の広告。

MEMO
ASP(Application Service Provider)とは、インタネットを通じてアプリケーションなどのソフトウェアサービスを提供するプロバイダのこと。

 

爆発的な人気商品であれば、自分のWebページに広告を貼り、訪問者が来てくれさえすれば、商品を購入してもらうのは難しくありません。

 

ただ、ASP商材も単価が低ければグーグルアドセンスと結果は同じ。

PVを多数集めても、思ったほど稼げないかもしれません。

 

単価の低いASP商材で稼ぐには、多数の商材を売る必要があります。

多数の商材を売るためには、より多くの顧客にWebページを訪問してもらわなければなりません。

 

 

稼ぐために大切なたったひとつの法則

では、どうしたら「稼げる」ブロガーになれるのでしょうか。

稼ぐために大切な法則はたったひとつ。

それは、高単価の自作情報商材を売ることです。

 

高単価 を狙え!

商材の単価が高ければ、販売数が少なくても高い収益を得ることができます。

「収益=集客」 ではなく、「収益=集客x単価」だからです。

 

事実、「稼げる」ブロガーは数千円以上の商材しか売りません。

中には数十万もの高単価商材を売っている「稼げる」ブロガーもいるほどです。

 

もちろん、商品そのものが高品質で、本当に価値のがあると判断すれば、安価な商材でも販売するときはあります。

しかし安価な商材を主力商品として扱うことはありません。

狙うべきは最低でも3千円から1万円など、単価の高い商材に限ります。

 

例えば、月10万を稼ぐ目標をたてたとします。

単価500円の商材で月10万を稼ごうと思ったら、ひと月200個を売る必要があります。

単価が低いので購入にあまり抵抗はないかもしれませんが、200個売るのは簡単ではありません。

 

一方、単価5千円なら20個を売れば10万を稼ぐことができます。

単価1万円なら10個売るだけで10万稼げます。

つまり、高収益を挙げるためには高単価商材狙いは必須なのです。

 

自作情報商材で決める!

高単価商材が売れたとしても、仕入れた商材なら、実際に自分が得られるのはその一部。

商材すべてが収益になるわけではありません。

収益率が低ければ、高収入を目指すためには、にさらに多くの商材を売らなければなりません。

 

それなら売るものを100%オリジナル商品にすればよいのです。

売り上げすべてが、そのまま自分の収益になります。

 

「稼げる」ブロガーの商材は自作情報商材がほとんど。

価格も自由に設定できますし、情報商材なら制作費もほぼゼロで済みます。

高収入を得るためには、自作情報商材をつくり、高単価で販売、に決まりです。

 

 

「稼げる」ブロガーになる方法

稼ぐために大切なたったひとつの法則が、「高単価の自作情報商材を売る」ということはわかりました。

でも、何千円、何万円もするような商材は、簡単には売れないのではないか、と思ってしまいますよね。

 

高単価商材でも飛ぶように売れるのが「稼げる」ブロガー。

どうしたら高単価商材商材を買ってもらえるブロガーになれるのか、「稼げる」ブロガーになるための方法を紹介します。

 

濃いファンをつくろう

あるカリスマブロガーは300万もする自作の情報商材を売っています。

これが、飛ぶように売れるんです。

 

こんなに高いものがなぜ売れるのでしょうか。

それは、とても「濃いファン」を獲得しているからです。

 

濃いファンはお気に入りのブロガーを心底愛しています。

そのブロガーが「これいいよ!」と言おうものなら、ゼッタイいいはず!と信じ買ってくれるもの。

それがどんなに高くても、あるいは、高ければ高いほど価値あるものとして買ってくれます。

 

一度濃いファンを獲得したブロガーは無敵。

ファンを大切にしさえすれば、その後もずっとついてきてもらえます。

 

 

Webページで自分を好きになってもらおう

濃いファンをつくるためにはどうしたらいいのか。

それは、魅力的な記事を書くことに尽きます。

 

「ああ、この人の考えはいいなあ。」と共感できる記事。

「なるほど、そうすればいのか!」と役立つことを教えてもらえる記事。

こんな記事に出会えたら、記事を書いた人を好きになってしまいますよね。

 

人の心をつかむ記事を書くためには、リサーチと文章力が欠かせません。

みんなが今知りたいと思っていることは何だろう、と旬の人気キーワードで記事を書く。

そして、他にはない、自分ならではの世界観で、みんなの心に響くような熱い記事を書く。

濃いファンをつくるには、このような地道な努力が必要です。

 

それから、ファンからのメッセージにきちんと返信するのも大切。

もし大好きなセレブから返事のメールが届いたら、とっても嬉しいですよね。

ああ、この人はちゃんと私を大事にしてくれる、と思い、ますます好きになってしまいます。

 

忙しくてもファンひとりひとりを大切にする。

これこそが、濃いファンを維持し「稼げる」人気ブロガーになる秘訣です。

 

 

【番外編】マッチングアプリの活用法

まるっきりの初心者が稼ごうと思ったら、マッチングアプリの無料会員登録がオススメ。

会員登録するだけで3千円もらえるマッチングアプリもありますので、即収入になります。

 

現在のマッチングアプリは、ひと昔前の怪しげな印象はまったくなく、クリーンで安心。

念入りなプロフィール審査を実施することでトラブルの発生を回避し、相談窓口を設けて安心・安全なサービスを提供しています。

 

しかも、マッチングアプリは情報の宝庫。

登録するだけでお金になるので、誰もが気軽に入会し、様々な情報が集まります。

 

いつの時代も、お金と恋愛は私たちの最大の関心事。

入会の経験を記事にしたり、マッチングアプリのアフィリエイトをすることもできます。

 

 

まとめ

ブログで稼ぐために大切なたったひとつの法則、それは、収益=集客x単価を考え、売り上げが丸ごと収益になる自作の情報商材を高単価で販売することです。

 

そして、自作情報商材を買ってもらうためには、自分を好きになってもらえるようなWebぺージをつくり、濃いファンを獲得し、ファンを大切にすることです。

 

高単価商材を売るのは簡単ではありません。

しかし、これこそが「稼げる」ブロガーになる唯一の道。

「低単価商品をいかに多く売るか」から「高単価の自作情報商材をどう売るか」かにマインドを切り替えるべきです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)